あらぼんのレビュー

色々やります 頑張ります twitter→@bananaaxis

衝撃!Twitter中毒者がTwitterをしばらくやめてみた結果……!?

どうも。毎回締切日の夜に投稿してる系のあらぼんです。 さて、僕のTwitterを見てくれている人はもしかしたら知っているかもしれませんが、このクソ底辺SNS使用者は1週間Twitterを辞める!っと言ってしまいました。 そこで今回は、(まだ終わってないけど)結…

アニメ「機動戦士ガンダム」連邦軍MS紹介

本日3つ目のあらぼんです。よろしくお願いします。 今回は、このシリーズに味を占めたクズがまだ行けるんじゃないかっていう考えで思いついた、MS紹介連邦軍編です。 では早速 〇ガンダム ガンダムは、とにかくデタラメに強いです。自分は装甲硬いのに敵はス…

アニメ「機動戦士ガンダム」 登場MS紹介 後編

どもでーす。あらぼんです。今回もタイトル通りの内容です。では早速。 〇ドムリック・ドム ドムは、地上侵攻用に生産されたMSで、その1番の特徴はホバー移動ということです。これにより、荒地などでも比較的安定して移動することが可能になりました。このMS…

おうち時間にオススメの小説

こんにちはあらぼんです。 早く寝たいので(これを書いてる現在12時)、早く書きます。内容はタイトルの通りです。 〇図書館戦争 作者 有川浩さん 世界観 ・昭和の終わりから分岐したパラレルワールド ・本が自由に読めず、不適切な表現のある本は全て没収、廃…

おうち時間にオススメの漫画!

お題「#おうち時間」 皆さん、この外出出来ない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 きっと暇で暇でしょうがないと思います。てか自分が実際そうなんです。暇ー! てなわけで、今日は外出自粛期間にオススメしたい漫画を紹介します!語るぞー! 〇ハクメ…

アニメ「機動戦士ガンダム」MS紹介 ジオン編 水泳部編

どうも 今回はジオン軍の水中用MS、通称「ジオン水泳部」を紹介します 〇ジオン水泳部とは ジオン水泳部とは、ジオン公国軍の運用する水中用MSの種類の多さやその見た目の特異さから呼ばれるようになった愛称です。また、元々の見た目が水泳部っぽいが実は水中…

お詫び

先月投稿できず申し訳ございません お詫びに今月は5個投稿します ただプラモの紹介は出来ないと思いますので、モビルスーツ紹介をする予定です

アニメ 「機動戦士ガンダム」 ジオン公国軍MS紹介 前編

ども(。・ω・)ノあらぼんです 月一投稿やるって言っちゃったのを思い出す2月29日……(絶望) ここ最近プラモデル組めてないので今回は特別編! タイトルの通り、アニメ「機動戦士ガンダム」に登場する、ジオン軍のMSを紹介!していきたいと思います! 〇ジオン公国…

HGUC ガンダム クリアカラーver.

お久しぶりです(恐怖) 前の投稿って去年の11月なの!? ということで今回はHGUC ガンダム クリアカラー(書くのめんどいので以下ガンダム)をレビューします いきなり完成ですね 稼働は特に言うことなし! まぁ通常と変わらんしね(*´ω`*) そして注目ポインツ…

ガンダムマンチョコ ジオン公国軍 開封レビュー

どもー。撮影用に発泡スチロールの白い板2枚を買ったあらぼんです。 今回はタイトルの通り、ガンダムマンチョコの開封をします。 びっくりするぐらいジオン! これぞジオニストよ! (これしか売って無かっただけなんだけど……) というわけで、5つ買ってまいり…

ご挨拶

はじめまして!あらぼんと申します! このブログでは、不定期ながらガンプラのレビューを投稿します。たまに間違ったこと言ってしまうかもしれないので、ビシバシ突っ込んでください(笑) 私自身ブログが初めてということもあり、不慣れな所もございますが、…