あらぼんのレビュー

色々やります 頑張ります twitter→@bananaaxis

アニメ「機動戦士ガンダム」MS紹介 ジオン編 水泳部編

どうも

 今回はジオン軍の水中用MS、通称「ジオン水泳部」を紹介します

 

〇ジオン水泳部とは

ジオン水泳部とは、ジオン公国軍の運用する水中用MSの種類の多さやその見た目の特異さから呼ばれるようになった愛称です。また、元々の見た目が水泳部っぽいが実は水中用じゃないのもいるので注意が必要です。

 

アッガイ

f:id:bananaaxis:20200409004254j:image

言わずと知れた水泳部のアイドル、アッ

ガイさんです。可愛い。しかしこの子、

実は割と凄いMSなのですよ。ザクのエンジンをふたつ積んでたり、エンジンを

1つだけ稼働させてたらステルスの効果

もある!さらに使用されているパーツも

互換性が高く、腕の先のパーツを変えれ

ば色々な武装に交換できます!頭のバル

カンはザクマシンガンクラスの射撃が可

能なものを4門搭載!そしてコストが安

い!さすがアッガイ

ただ性能は残念なので、他の水泳部と比

べれば活躍は少ないかもしれませんね。

プラモデルは、ヘッドパーツの見えないところの作り込みが凄いですけど見えな

いです!残念……ただ作りはしっかりし

てるのでガシガシ遊べると思います!

 

 

ズゴック

f:id:bananaaxis:20200409010007j:image

ジムに腹パンするやつのは赤いやつです。頭のはハイドボンブ的なやつ、クローが両手にあって、射撃兵器は手から撃てます。ズゴッグでもズコックでもなくズゴックです。これを間違えないようにするには、英語の綴りを覚えればいいです。ZGOK。

プラモデルはジムと同額なので割と買いやすいです。けど関節がやばいくらいへたりやすいのでお気をつけて〜。

 

ゴッグ

f:id:bananaaxis:20200409010804j:image

ハイパーハンマーを止めれるくらい流石なMSです。硬さが取り柄な所もありますね。大して情報もないしプラモも組んだことないのでこれで終わりです。ごめんね!

 

〇ゾック

f:id:bananaaxis:20200409011158j:image

メガ粒子砲ガン積みの強そうなMSです。元々は宇宙用MAらしいですよ。

ホバー移動の機体ですけどあんまり速くないと思います。

プラモデルはフルアーマーユニコーンぐらいの箱の大きさです。でかい!

 

 

終わりです!ちょっと熱量の差が大きすぎましたね……反省します。紹介漏れあったら、Twitter:@bananaaxisまでお伝えください!広告じゃないよ!ホントだよ!

次はドムより先のMSの紹介をしたいですね!では、バハハーイ!