あらぼんのレビュー

色々やります 頑張ります twitter→@bananaaxis

おうち時間にオススメの漫画!

お題「#おうち時間

皆さん、この外出出来ない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

きっと暇で暇でしょうがないと思います。てか自分が実際そうなんです。暇ー!

てなわけで、今日は外出自粛期間にオススメしたい漫画を紹介します!語るぞー!

 

ハクメイとミコチ

f:id:bananaaxis:20200426231936j:image

世界観

・動物と人が共存している世界

・人は小人サイズ(約9cm)

・文明は蒸気機関レベル

主人公

ハクメイ

   赤茶色の髪の毛で水色の服を着ている方のキャラ。アクティブな性格で、興味のある方にズンズン突き進んでいくタイプ。元交易団の団員で、昔の仲間が関係する回もある。

ミコチ

  黒髪ロングの緑帽子のキャラ。大人しい性格だが、こうと決めたら譲らない頑固さではハクメイを超える。料理や小物作りが得意で、作中の嫁候補NO.1らしい。

 

内容

  ハクメイとミコチの2人やその周りの人々に起こる様々な出来事を描いている。

 

オススメポイント

・キャラの個性が豊か

登場するキャラには、クールなキャラやキザなキャラ、体育会系のキャラや自由奔放なキャラなど様々な性格があり、主人公2人だけでなく、主人公たちとサブキャラの掛け合い、サブキャラ同士のストーリーも楽しめる要素の一つです。また、サブキャラだけの回があるほどの個性が強いキャラが沢山登場します。

 

・設定の作り込みが凄い

ハクメイとミコチの世界には、ただ地名があるだけでなく、位置関係やその土地の特徴や特産品などの設定がとても細かくされています。また、この作品の1番の特徴として、その土地ごとに特徴のある『帽子』が設定されています。その土地の長老の想いが込められた帽子は、それぞれの土地の特徴や教えなどをモチーフとした柄が入っています。

 

〇料理がめっちゃ美味そう

この作品の1番のポイント……というのは過言かもしれませんが、料理上手なミコチや 達が作る料理はどれも見た目や味の表現が凄く、見ているだけでお腹が減ってきます。

 

いかがでしょうか!この作品はアニメ化もされているので(自分はアニメから入りました)、美味しそうな料理やハクメイとミコチの世界を目と耳で感じたい人は見てみてはどうでしょう。