あらぼんのレビュー

色々やります 頑張ります twitter→@bananaaxis

アニメ「機動戦士ガンダム」連邦軍MS紹介

本日3つ目のあらぼんです。よろしくお願いします。

今回は、このシリーズに味を占めたクズがまだ行けるんじゃないかっていう考えで思いついた、MS紹介連邦軍編です。

では早速

ガンダム

f:id:bananaaxis:20200430232805j:image

ガンダムは、とにかくデタラメに強いです。自分は装甲硬いのに敵はスパッと切れるインチキみたいなサーベルと、当たればほぼ死ぬライフルを使うチーターです。マジで強すぎてジオン軍の兵士たちに「白い悪魔」と呼ばれていました。しかしセイラさんが乗ってもあんまり強くなかったので、やはりアムロがすごいんでしょうね……

プラモデルは選択肢が多すぎるので、こんな感じのガンダムが好みってやつを選んで買ってください。オススメはコスパのいいHGUC Reviveガンダムです。

 

ガンキャノン

f:id:bananaaxis:20200430233358j:image

ガンキャノンは、ガンダムの陰に隠れたチート機体です。

なんでも一説によると(プラモデルの説明書)、肩のキャノンはザクマシンガンと同速度で打てるらしいのです。ただ多分弾持ちクッソ悪いんじゃないかな……

プラモデルはReviveは概ね平均以上ですが、フォルムが旧HGUCの方が好きな人も多いので、お好みの方を買ってください。ついでに僕にも買ってください。

 

ガンタンク

f:id:bananaaxis:20200430234105j:image

画像がちょっと雰囲気違うの許してください……

ガンタンクは、タンクと舐めてはいけない機体です。この機体、履帯付きの戦車なのに宇宙でも戦えるんです!馬鹿みてぇだな!さらにキャノンの射程は東京から長野あたりまでという!デタラメ!

プラモデルはHGUCの初期に発売されたのに未だにReviveされないほど完成度の高い出来です。

 

〇ジム

f:id:bananaaxis:20200430234708j:image

ジムは、連邦軍の量産型MSで、はっきり言ってやられ役です。ですが、ビーム兵器を搭載しているので、ザクやドムよりは比較的優位に立って戦うことができます。

プラモデルは、驚愕の600円代という……!

初心者がプラモデル作成を学ぶにも最適なキットなので、初心者にはおすすめです!また、技術次第でものすごいのも作れるという、初心者でも上級者でも楽しめるキットです。

 

はい。こんな感じです。抜けてるMSに気づいたら自分で調べてください。ごめんなさい。

次は08とかポケ戦もやりたいですね……(完全にハマった)

読んでいただきありがとうございました。またね〜