あらぼんのレビュー

色々やります 頑張ります twitter→@bananaaxis

衝撃!Twitter中毒者がTwitterをしばらくやめてみた結果……!?

どうも。毎回締切日の夜に投稿してる系のあらぼんです。

 

さて、僕のTwitterを見てくれている人はもしかしたら知っているかもしれませんが、このクソ底辺SNS使用者は1週間Twitterを辞める!っと言ってしまいました。

 

そこで今回は、(まだ終わってないけど)結果と1日1日の様子を話したいと思います。最後まで見てくれよな!

 

1日目

Twitterがないことを自覚していない

・ツイートするネタがいつもより浮かぶ

・何となくYouTubeに篭もりがちになる

 

2日目

Twitterがないと暇とツイートしたくなる

・ほかのやることを探し始める

・そこまで辛くなくなる

 

3日目

Vtuberに再度ハマる

Vtuberがやばくなってくる

・オタク心が再燃する

 

4日目

Twitterを忘れる

Vtuberしか見なくなる

にじさんじ箱推しです

・APEX配信に入り浸る

・宿題とかが忙しくてゲームも出来なくなる

 

結果

よかったこと

Twitterに対する執着が無くなった

Twitter以外の暇つぶしを見つけられた

Vtuberをまた好きになれた

 

悪かったこと

・宿題がもっと進まなくなった

→他の暇つぶしと違ってしばらくTL遡ったら終わるところで区切りがつけられてたから

・情報が入ってこなくなった(EGとかも聞かなきゃ知らなかった)

 

変わったこと

Twitterなくてもいいなと思い始めた

TwitterVtuberになった

Twitterに時間を吸われるのが怖くなった

・ツイートの反応をビクビクしながら待たなくて良くなった

 

結論 Vtuberはいいぞ

 

てな感じです。ブログに書くことが思いつかなかったから書いてみたけどなかなかSNS中毒だったんだな……ってなりました。あとちょっとびっくりだったのが、勉強がもっと出来なくなったことです。キングオブ本末転倒!馬鹿の極み!

でもTwitterに時間をこれ以上吸われたくないので、これからはTwitterの使い方について考えなければいけないかもしれません。

最後に、これを読んだそこのあなた!あなたはどうですか?Twitterに依存していませんか?それで人生狂ってませんか?自分は狂ってました。そんなあなたも、まずは1週間からでも、1日からでも、Twitterから離れてみましょう!僕みたいに他の趣味が見つかるかもしれません!