あらぼんのレビュー

色々やります 頑張ります twitter→@bananaaxis

ガンダムマンチョコ ジオン公国軍 開封レビュー

どもー。撮影用に発泡スチロールの白い板2枚を買ったあらぼんです。

今回はタイトルの通り、ガンダムマンチョコの開封をします。

f:id:bananaaxis:20191101222419j:image

びっくりするぐらいジオン!

これぞジオニストよ!

(これしか売って無かっただけなんだけど……)

 

というわけで、5つ買ってまいりました。

 

さっそく開封しまーす!

 

1個目

f:id:bananaaxis:20191101222851j:image

 

「あの武器は、自分は見ていません!」

 

ザクですねー。ジオンの代表的な量産機で、戦時中に最も多く作られたらしいです。

(セリフはうろ覚えです。間違ってたらごめんなさい。)

 

2個目

f:id:bananaaxis:20191101223104j:image

「このランバ・ラル、戦いの中で戦いを忘れた!」

 

ランバ・ラルさんとクラウレ・ハモンさんですね。originで大活躍してたイメージがあります。

 

3個目

f:id:bananaaxis:20191101223239j:image

 

「見掛け倒しでなければいいがな……」

ズゴックですね。こいつはポケットの中の戦争という作品で、派生機のズゴックEという機体がありますが、皆さんどっち派ですか?

 

4枚目

f:id:bananaaxis:20191101223459j:image

「ならば私の同志になれ!」

ジオングですねー。このイラストかっこいいな……

足なんて飾りですっていう名言がありますが、スラスターを多く使えない量産機は、AMBACというのを使用して機体の向きを変えるので、量産機の足は飾りじゃないんですねー。

 

5個目

f:id:bananaaxis:20191101223826j:image

オルテガ!マッシュ!モビルスーツジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!」

ドムですね。黒い三連星はかっこいいので好きです。

ホバー機なので、スルスルスルリンって感じで動けますねー。

 

はい。こんな感じでした。

出来ればシャアとララァを当てて、

「大佐邪魔です!」をやりたかったんですがねー(笑)

あと、写真でホイルになっている所が何故か光るように取れなかったので、若干見えにくい所があるかもしれません。

 

それとお伝えしたいことが1つ。

今回、挨拶の記事からかなり間が空いていたと思います。

そして多分、次の記事もかなり間が開きます。本当に申し訳ありません。

自分は、毎日記事投稿するぞ!って感じじゃなくて、

できた記事を出来たてほかほかの状態で投稿→次の記事作り出す

というやり方でやっていこうと思っています。

なので、記事が一日に何個も出る時があれば、1週間~1ヶ月以上もの間、記事が出ない時もあるかもしれません。

しかしせっかく始めた以上、やめるというのはあまりしたくありません。なので、自分なりに精一杯頑張って行きます。応援して頂けたら、とてもありがたいです。だから応援しろ!(ぶち壊し)

 

というわけで、これからも頑張ります!応援よろしくお願いします!終わり!